おでかけ・イベント

おでかけ・イベント

はだえ―る:温泉編/出雲風土記にも記載のある「神の湯」<玉造温泉ゆ~ゆ>(松江)

泉質は、低張性アルカリ性高温泉。

美肌に必要な3つの効果のバランスに優れる。クレンジング効果でキレイなお肌にし、天然の潤い成分メタケイ酸で潤いを補給。

さらにベールのようにまとわりつくお湯で肌の表面に膜を張ることで保湿効果を高めて美肌を実現する。

末端循環障害や冷え性、皮膚乾燥症の方にもおすすめの湯。

女性におすすめ~ミストサウナ~

低温で湿度の高いミストサウナ。

体に負担なく入れるので、サウナ初心者にも向いている。刺激が少く、肌を包み込むようにやさしく発汗作用を促し、毛穴を開くことで洗浄効果も高めてくれる。

~ドライサウナ~

 大量の汗と共に、老廃物や疲労物質を体外へ!!

~打たせ湯(4本)~

 自分の凝っている箇所を直接刺激!

~内湯 男湯(まがたまの湯)~

~内湯 女湯(くだたまの湯)~

 日の光が差し込み、開放感あふれる広々とした空間の内湯。

美肌グルメ

湯上がりには館内1階にある売店(営業時間10:00~21:30)で冷たいソフトクリームを。

濃厚だが甘ったるくなく、丸っこくて、ぷっくりとした歯ごたえのあるクリーム。

味はバニラと期間限定メニューが4種類(3~5月は桜、6~8月は抹茶、9~11月はマロン、12月はチョコ)。

バニラと期間限定メニューのミックスも。それぞれ350円。

玉造温泉ゆ~ゆ

 

住所:松江市玉湯町玉造255

電話:0852-62ー1000

定休:月曜日(祝祭日の場合は翌日)

駐車場:あり営業:10:00~22:00(最終受付21:20)

料金:おとな(中学生~)500円、こども(3歳~)250円、3歳未満は無料(ただし、保護者同伴)

 

(記事は2023年1月7日現在)

一覧へ戻る