おでかけ・イベント

おでかけ・イベント

【松江市】新庁舎みんなのトライアル<PR>

新庁舎みんなのトライアルとは?

新庁舎の利活用を希望する民間事業者等を募集し、実際に新庁舎の一部を使用してもらうことを通じて、松江市と民間事業者、市民の皆様との役割分担や連携の在り方、利活用にあたってのルールなどを検討するものです。

令和5年度の利用受付は終了いたしました。
多くの皆さまのご利用、ありがとうございました!
令和6年度の利用受付は、下記ホームページをご覧の上、松江市へ直接お申込みください。
令和6年度 新庁舎みんなのトライアルについて

行かずにはいられない出店情報を日々更新中!
あなたはどの日に行きますか?

 3月 

利用希望の方へ

新庁舎みんなのトライアルとは

松江市新庁舎の効果的な運用方法の仕組みを検討する社会実験です。

市民や民間事業者の皆さんは、お試しで新庁舎を活用した事業や活動にチャレンジし、収益性や施設の使い勝手などの感触をつかむことができます。

松江市としては、利用者とのコミュニケーションを通じて公共空間のさらなる有効活用を模索し、公民が連携したまちづくりにつなげたいと考えています。

庁舎は第2期工事中のため、設備上、不便な点もありますが、趣旨をご理解いただける方には、ぜひご利用の上、フィードバックを頂けますと幸いです。

 

●利用手順●

1.問い合わせ

Webフォームまたはお電話にて、下記を事務局(エブリプラン)までお伝えください。

○利用希望日時
○実施内容
TEL:0852-55-2100(平日9:000~18:00)(担当:小田、肥後)

2.利用説明
エブリプラン本社(松江市北陵町46-6)にて、利用説明を行います。
実施内容を確認しながらのご説明になりますので、以下の資料を事前にご準備ください。

○イベント概要・出店の様子がわかるもの
電力の使用をお考えの場合は、各電力が何Wかご確認の上、来所ください。

3.利用許可
利用説明時にお伺いした内容に基づき、使用可否をご判断いたします。

4.お支払い
会場使用料が発生する場合、原則前納となります。
銀行振込または現金でエブリプランへお支払いください。
万が一キャンセルとなった場合、利用料は全額ご返金いたします。

5.イベント実施
来場者へのアンケート協力のお声掛けをお願いいたします。
備品の貸し出しや2階会議室のご利用にあたっては、市職員が立ち会います。

6.ィードバック
アンケートへのご回答をお願いいたします。

 

対象者

松江市内在住または通勤・通学している方および松江市内の企業・団体等。

 

利用料金

会場使用料 無料
※2階テラス会議室のみ、電気・冷暖房使用料として1日100円がかかります。

 

利用期間

2023年8月1日~2024年1月31日 ※平日・休日問わず
※松江市主催のイベント開催等により、一部使えない時間帯があります。
※現在の予約情報は特設ページをご確認ください。詳細は運営カレンダーをご確認ください。
※利用時間は7:30~21:00とします。イベントの特性上、時間外の利用を希望される場合は、ご相談ください。

 

利用場所

松江市役所 だんだん(d)テラス 1階および2階。

 

備品貸出
・長机(先着8台) ※無料
・パイプ椅子(先着18台) ※無料
・電源  ※1基100円(1基1500W)
・給湯室 ※1日100円

※備え付けの丸テーブルと椅子、ベンチは自由に利用できます。

 

予約はこちらから

または

電話:0852-55-2100

株式会社エブリプラン(担当:小田)

 

お問い合わせ

新庁舎みんなのトライアル事務局

【本事業全般に関すること】松江市 新庁舎整備課(担当:本田、小谷) Tel:0852-55-5454

【申込・利用に関すること】株式会社エブリプラン(担当:小田、池亀) Tel:0852-55-2100

島根県松江市北陵町46-6

一覧へ戻る