読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン やぎ座

カラーセラピーと星座のお話 <やぎ座編>

今月の星座:やぎ座(12/22-1/19生まれ)

●ラッキーカラー:レッド、バイオレット


●キーワード:現実的、実行力、「I use」


 12星座中で最も現実主義者といわれるやぎ座さん。責任感が強く、ある程度のプレッシャーがあることで能力発揮できるため、組織をまとめることが得意だったり、逆境で成長し生き抜く強さがあります。
 普段は控えめで冷静沈着。若いころは実年齢よりも上に見られることも。
 なかなか本音を見せないので、何を考えている人かわからないと言われることもありますが、実は、守るべき存在や大切にしたい環境ができると、そこに注ぐものはとても愛情深く豊か。
 そんなやぎ座さんは、うっかり仕事中毒になりやすいので、自分で仕事のタイムリミットを決めておくことと、一人で仕事を完了させようとし過ぎないことが重要です。
 キーワード「I use」は自らの役割を果たすことをいとわない意志を表しています。あなたも、何か役割が与えられたときには、やぎ座のカラー「レッド&バイオレット」を取り入れて、社会的成功とプライベートの充実の両方をぜひ手に入れてくださいね。


●ラッキーカラーの説明


レッド:現実を受け入れる強さ、実行力


バイオレット:理想を描く、周囲への感謝、守護される

 

 

 

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

 

一覧へ戻る