読みもの

読みもの

気になる一品♪<平野醤油> めっちゃあまいシリーズ

こだわり醤油で新シリーズ誕生

 大正8年創業の老舗。「甘いおさしみ醤油」の評判がよく、県内外からも問い合わせが多かったことから、めっちゃあまいシリーズとして2021年夏に発売。

 おさしみ醤油は、醤油と昆布のうま味を調和させ甘みが強く、ステーキや納豆などとも相性がいい。すき焼きのたれは、濃い口醤油と甘露醤油政之助、かつお節のうま味が溶け合う、甘くまろやかなたれ。肉じゃがや魚の煮つけなどにもおすすめ。ぽん酢は、濃い口醤油と橙果汁、かつお節、昆布で香り高く甘い味わいに仕上げた。焼き魚やギョーザなどにも合う。

 オンラインショップでも販売。

平野醤油

住所:松江市中原町153
電話:0852-21-3549 
営業:9:00~17:00
定休日:土・日曜、祝日
駐車場:あり(問い合わせを)
HP:こちらから

 

(記事は2022年2月18日現在)

一覧へ戻る