グルメ
空の玄関口で打ちたての蕎麦に舌鼓<奥出雲そば処 一福 出雲縁結び空港店>出雲
旅の始まり・終わりに、本当においしい出雲そばを楽しんでもらいたいと、挽(ひ)きたての蕎麦粉を店内で一日数回手打ちし、ゆでたてを提供。
割子(870円、写真奥)や舞茸天ぷらそばで不動の人気を誇る一福だが、空港店ではのどぐろ寿司や飯南ポークのかつ重など限定メニューも登場。
そばや酒と一緒に楽しむ「そば前」も豊富に用意。そば豆富や鴨ローストなどの5種盛(830円、写真手前。各単品もあり)が味見にぴったり。
もちろん自慢の蕎麦も絶品。3種のトッピングが嬉しい琴弾き割子(1,320円)などで、挽きたて・打ちたて・ゆでたて…“三たて”ならではの香り高さとコシの強さを堪能したい。
トッピングの舞茸天ぷらは飯南町産の大振りで味の濃いものを使うため、風味の良さは別格。
店内はふんだんに使われた木材としめ縄をイメージした縄飾り、家紋を染めた暖簾(のれん)がマッチし、一段とモダンな雰囲気。窓からは飛行機の発着を見ることができる。
奥出雲そば処 一福 出雲縁結び空港店
住所:出雲市斐川町沖洲2633-1 出雲縁結び空港3階【MAP】
電話:0853-25-7815
営業:7:00~19:15(L.O.19:00)※4月27日まで8:00開店
休み:無休
駐車場:あり
HP:こちらから
(記事は2022年5月4日現在)
おすすめ記事
CopyRight(C) The San-in Chuo Shimpo All Rights Reserved.