グルメ

グルメ

驚きの新食感がやみつき! とろり天使のわらびもち 米子店

 3月19日にオープン。

 オープン2日目には1日200食売れたという人気の「飲むわらびもち」<写真左から抹茶/600円、いちご(期間限定)/700円、黒蜜/600円(学生証提示で150円オフ)>は、トロトロ食感が新しい見た目もかわいいドリンク。

 黒蜜はあずきのわらびもちの上に子どもでも飲みやすいコーヒーベースのドリンクを入れ、上にホイップクリームと黒蜜をトッピング。他にも季節限定の味があるのでチェックしてみて。

 

 あっさりやみつきになる生わらびもちは、1個が約40㌘と大きく、驚くほどトロっとした口どけ。トロトロなのでつまようじではなく箸でいただくスタイル。

 たっぷりまぶしたきな粉は、大豆を炒ったいい香りが口いっぱいに広がり、ほどよい甘さのわらびもちと相性抜群! あずき味はわらびもちの中に練りこんであり、コクがありおすすめ。

 懐かしくも新しい新食感のわらびもちをぜひご堪能あれ♪

 クリームわらびもちは、冷凍での提供で3時間ほど常温で溶かすスタイル(1個250円、4個入り1,800円)。

 味はプレーン、ほうじ茶、黒ゴマの3種類。純生クリームの下にはわらびもちが入っており、プリンのような感覚でいただける。クリームが濃厚でわらびもちとよく合う。

 かわいい箱に入っているため、お土産にもピッタリ。

とろり天使のわらびもち 米子店

住所:米子市明治町31弁慶 米子店内

電話:0859-31-1600

営業:12:00~19:00※売り切れ次第終了

休日:月・火曜日(GWの営業日はIGで確認を)

駐車場:なし(近隣の有料駐車場を使用)

IG:こちらから

 

(記事は4月15日時点)

一覧へ戻る