グルメ

グルメ

隠れ家的な落ち着いた雰囲気で極上の味を<四季肴と七輪 大仙(しきさかなとしちりん だいせん)>浜田

京料理の料亭で腕を磨いたオーナーシェフ。

和食の基本を大切に、食材の新鮮な取り合わせなど常に極上の味をめざす。

島根和牛を中心とした最上級和牛肉を堪能できる七輪焼きや、「ウニとキャビア 特製ソース」(2,750円、写真上右)は、舌の上でとろける一品。

先付(取材日は三瓶サーモンと桃のカルパッチョ、写真上奥)と、前菜(取材日は高津産アユのコンフィーなど、写真上左)が付いたハーフコース(2,200円~、2日前までに要予約)やフルコース(5,500円~、同)のメニューは、毎日の仕入れにより決定。

メニューは、好みに応じて対応してもらえるため、気軽に相談できる。

ほかに、津本式の究極血抜きでうま味を引き出した地魚が刺し身や煮付け、にぎりずしまで味わえる。

予約をおすすめ。

和牛肉A5ランク12番の最上級品をリーズナブルに味わえる。

目の前でシェフが料理を仕上げる、カウンター席があり、おひとりさまでも気軽に楽しめる。

「海鮮丼自家製胡麻タレ」(1,210円)、「自家製タレ手羽先唐揚げ」(880円)、「香茸むすび」(490円)も人気。

各地の銘酒や焼酎、ワイン、クラフトビールなど豊富。

大切な記念日や、自分へのご褒美にちょっとぜいたくな特別な気分を味わいたい。

コース料理の一例。メニューは毎日の仕入れにより決まる。

特製ラーメン(1,000円)

しょうゆベースの鶏ダシスープは後を引くうまさ。ゆずコショウをたっぷり入れて2度美味。

リピーターも多く、飲んだ後の〆に。

四季肴と七輪 大仙(しきさかなとしちりん だいせん)

住所:浜田市浅井町86-26 3階

電話:050-8883-0108

営業:18:00~11:30(L.O.10:30)

休み:日・祝日

駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

IG:こちらから

一覧へ戻る