グルメ

グルメ

【松江市】<cafe kuuu(クー)> 営業は週2日 野菜たっぷりのスープランチとおやつのカフェ

毎週日、月曜日にオープンする隠れ家的カフェ。

2023年9月末のオープンから、ふつふつと人気を集めている。

 

訪れる人の多くのお目当ては、1日10食限定「月替わりのスープランチ」(1,100円)。

季節の野菜をふんだんに使った、栄養バランスも食べ応えも満点の食事で、心とお腹を癒やしてくれる。

主役のスープは、食材のゴロゴロ食感とほんのりスパイシーなトマトベースが絶妙にマッチ。

ワンプレートに盛られたおかずの一つ一つも素材の良さを生かしたシンプルな味付けながら、体の隅々まで労わるような優しい味わい。

自然と「明日も頑張ろう」と気持ちが湧いてくる。

 

3月の献立は、

 ・ふんわり玉子のコーンスープ

 ・エビはんぺん

 ・スナップエンドウと新じゃがのサラダ

 ・春キャベツのキッシュ

 ・サラダ

 ・雑穀米

 

10食限定のため、予約した上での来店が確実◎。

おやつ(350円)も自家製で、ランチの後でもつるっと食べやすいプリン系と、カフェタイムにぴったりのケーキ系の2種類を月ごとに替えている。

 

取材日の2月は、黒蜜きな粉豆乳プリンガトーショコラの2種類!

 

豆乳プリンをいただくと、運ばれてくるお皿の上で左右にふるふると揺れる姿が何とも愛らしい。

しっかり食べた後のはずなのに、あっという間に平らげてしまうから不思議だ。

 

3月は、ミルクティーパンナコッタシフォンケーキが並ぶ予定♪

 

ドリンク(350円)は、コーヒーや紅茶、ゆず茶のほかに、タイミングによっては自家製レモネードなど旬のものを使った手作りメニューもあり、自然と次の楽しみまでできてしまう…♪

 

せっかく訪れるなら、Cafe Kuuuの全てを堪能できるランチとおやつとドリンクセット(1,500円)がオススメ!

店舗は築約70年の建物を改装していて、窓から差し込む自然な光が心地いい。

 

カフェには、雑貨屋「カラコロ手づくりのお店」が併設され、山陰の作家が手掛けた品々が並ぶ。

待ち時間や食事の後には買い物も楽しめる…♪

 

何かと忙しい毎日だからこそ、温かくて優しい食事とおやつでほっと一息ついてみませんか。

 

Cafe Kuuu(クー)

住所:松江市新雑賀町7-20【MAP】

営業:11:30〜16:00(L.O.15:00)

休み:火~土曜日(日、月曜日のみ営業)

駐車場:店舗前に3台。近隣有料駐車場の利用を推奨

Instagram:@cafe.kuuu

※予約や問い合わせはInstagramのDMへ

(記事は2024年3月2日現在)

一覧へ戻る