グルメ
【出雲市】<CONTAINER CAFE(コンテナカフェ)>トレンドの「スイーツ系」りんご飴にハマる!
おなじみのりんご飴(あめ)を青森直送の厳選したりんごで“スイーツ”に進化させ、連日女性を中心ににぎわう。
プレーン(各700円)は中身をサンふじや王林など季節により2~3種類からチョイスでき、果実本来の風味の違いを楽しめる。
9種類あるフレーバー(各750円)は、キッズにはカラフルなチョコが付いたカラースプレーが、大人にはキャラメルやバターミルクが人気。
こちらはサンふじがベースになり、カラースプレーやパウダーなどをまとわせて風味付けしているので、自分好みの味の組み合わせがわかりやすい。
数年前からトレンドスイーツとして注目されているりんご飴。
店内でひとつずつ飴をまとわせた大玉のリンゴはツヤツヤ!
一番おいしい状態で食べてほしいからと温度を繊細に管理する。
飴はグラニュー糖と水を材料に、りんごの種類によって軽く色づけをするのみとシンプル。
飴自体に味や香りを付けないので、フルーティーな果物のさわやかさに、どこか懐かしい飴の香りがふわりと漂う。
すぐ食べる場合はカットしてくれるので食べやすく、ジューシーで甘酸っぱいリンゴと程よい飴がけのカリッと食感が絶妙。
自宅でもカットできるよう、同店のInstagramでは動画による解説もある。
「一口サイズになることで、飴と果肉がバランスよく口に入り、食感を楽しんでいただけます」という店長の言葉通り、飽きずに最後まで食べられるのでおすすめ。
手軽なスナックにぴったりのチュロスはイチゴやチョコ(写真)、キャラメル、抹茶などから選んで(各250円)。
揚げたものをリベイクするため油ぎれがよく、外はカリカリ、中はもっちり!
一口サイズがカップに入っているので持ち運びにも◎。
一緒にオーダーしたいドリンクも豊富。
大阪の専門店から取り寄せるコーヒーや3種類のソーダなど400円前後で提供。
写真のトロピカルフレーバーのソーダ(400円)は、フローズンブルーベリーも浮かんで見た目も楽しい。
今後は国産の果物を中心としたスムージーにも力を入れていくというから楽しみ♪
店舗はクレーンゲーム専門店「回遊館」のすぐ横。
購入した商品をその場で食べられるカフェスペースがあるので安心。
壁紙は商品がオシャレに映える風合いなので、食べる前の撮影はぜひここで!