グルメ
【米子市】<cafe off.>味もビジュアルも◎の手作りスイーツ
「忙しい日常にoffな時間を」と開店した夜カフェが昼営業もスタート。
レトロで重厚なカウンターと、韓国系のイマドキなテーブル席が共存する空間で、手作りスイーツや軽食、夜はお酒も提供する。
オシャレな盛り付けに気分が上がる手作りのバスクチーズケーキ(各700円)のフレーバーは、カボチャや抹茶を中心に、曜日によりほうじ茶・紅茶も登場するほか、4月ごろまではきび砂糖でじっくり煮詰めたイチゴ入りも。
チーズケーキは昼限定で、味比べが楽しいハーフサイズの3種盛り(1,000円)も用意。
昼はスイーツ(カヌレ除く)かフード注文の場合+300円でドリンクをセット可能♪
サイフォンで入れる口当たりのいいコーヒー(単品600円)をぜひ。
こちらはぷるぷる揺れる動画で話題のねこプリン(600円)。
韓国発のトレンドスイーツが国内都市部で注目され始めたころSNSで見かけ、「作ってみたい!」とメニューに加えたところ、注文が引きも切らない名物に。
ミルク感のある杏仁豆腐味にもハマる!
春限定でほんのり桜色のピンクバージョンもあるそう。
食事系は、昼はハッシュドビーフのランチセット(サラダ付き700円)、夜はたらこパスタ(800円)が定番。
なぜかすっぽんスープもスタンバイしているのがユニーク。
昼間はもちろん、飲んだ後のしゃべり足りない時間を、気ごころ知れた友達と過ごせるカフェ。
店舗は米子で長く親しまれ、昨年惜しまれながら閉店した喫茶店「杜」の建物で、一部改装はしたもののカウンターや食器棚などはそのままだそう。
ユニークなのが、物件と一緒にサイフォンが付いてきた点。
「せっかくなので使い続けることにしました」という昔懐かしいコーヒー器具が、若い世代には目新しく写っている様子。
アイスカフェオレ(600円)に乗せてもらえる数量限定のくまさんコーヒー氷も、サイフォンで淹れたコーヒーを凍らせたもの。
トレンドとレトロが混じる楽しさを感じてみて!