グルメ

グルメ

旬の海鮮丼をリーズナブルに堪能<軽食喫茶 モグモグ>松江

松江市の津田小学校近くにある、子ども用品店や飲食店、フィットネスなどが立ち並ぶエリアに2022年11月、オープンした。

 

当日更新されるインスタグラムでその日のネタが分かる「日替わり旬の海鮮丼」(900円)がランチの人気No.1メニュー。

魚は、大田や出雲でその日に水揚げされたものを中心に使用。自社グループの鮮魚店「後藤商店」(松江)が、厳選した鮮魚を独自技術「ポイントナイン」で血抜き処理しており、鮮度保持はもちろん、うま味が最大限引き出された味わいを堪能できる。

取材に訪れた日のネタはトロ! 甘くとろける切り身が10切れものっていた。

タレは、①ごまだれ②むらさき③甘露醤油④ユッケだれ、の4種から選べて、卵黄トッピングは無料。

お店オススメのタレはごまだれ。少しずつかけながら食べるのがポイントだ。

 

スープやサラダ、漬物もついて900円というなんともうれしいこの価格も、魚の輸送や処理を自社グループで行うからこそ実現できるとか。ありがたい。

ランチは、海鮮丼以外にも、手作りハンバーグや大山豚の厚切りカツ丼など、食欲そそるメニューがそろう。

店内では、日替わりで約20種の手作り総菜を販売しているのも魅力ポイント!

総菜は、ご飯ものからメイン、副菜までバランスよくメニューがそろっており、忙しい人の味方☆

総菜購入のみの来店もOKなので、買い物や仕事終わりに立ち寄って、夕飯の一品やお弁当のおかずを探すのにおすすめ!

住所:松江市東津田町1143-2【MAP】

電話:080-6240-7078

営業:11:00~17:00(ランチ11:00~14:00)

休み:日曜、祝日、その他

駐車場:あり

IG:こちらから

 

(記事は2023年7月2日現在)

一覧へ戻る