グルメ

グルメ

素材の味を生かした絶品イタリアン<石見ワイナリーホテル美郷dining潮>美郷町

2023年の4月、館内にリニューアルした本格イタリアンレストラン。

石見地域の旬の野菜や肉を主に使用した週替わりのパスタ(1,650円)かピザ(1,320円)の各2種類からチョイス。

どちらもサラダ、スープ、ミニデザート、コーヒーor紅茶が付く。

6種類の地元野菜と石見ポークを使用した自家製ベーコン入りの「今日の畑のペペロンチーノ」(写真)は、カラフルな見た目と食感も楽しめて◎。

季節で変わる手作りドレッシングも魅力的で取材日は、タマネギ、ビーツ、大葉の和風ドレッシングの3種類が並んだ。

「菜園風オルトナーラ」(1,320円、写真)(990円、単品)。

ピザ窯で焼き上げた生地は香ばしい風味で、コクのあるイタリア産のチーズとの相性は抜群。

取材日の具材は、トマト、しいたけ、しめじ、ナス、いんげん、空心菜にミートソースがトッピングされていた。

ドリンクメニューには、スッキリした味わいの石見ワイナリーワイン(660円~)が1杯から注文できる。

美郷町に伝わる秘伝のままたたびシロップ入りのクラフトコーラ(550円)もおすすめ。

広々としたレストラン内には、51のテーブル席があり外の景色を楽しみながら食事ができる。

 

温泉・宿泊利用者は色々なジャンルの本が約2,500冊そろっている「いやしの部屋」を無料で利用できる。

コンセントも利用でき、ソファも自由に使用でき、ゆったりとした自分の時間を快適に過ごせそう。
外に出て、森林浴をしながら本を読むのも可能。

宿泊客・日帰り入浴客は、無料でコーヒーやソフトドリンクを飲むことができる。

ワインだけは、フロントでカードを購入してもらうシステムとなっている。

アイスも無料で食べられる!

ホテルの入り口を入ると素敵なエントランスが出迎えてくれる。

 

冬になると、暖炉と大きなクリスマスツリーが楽しめる。

石見ワイナリーホテル美郷dining潮

住所:邑智郡美郷町長藤760‐1

電話:0855-74-6588

営業:11:00~14:00(L.O.13:30)

   18:00~21:30(L.O)※完全予約制

休み:毎週 月(※連休や祝日は営業)※ランチは平日休業(土・日・祝日のみ営業)

駐車場:あり

HP:こちらから

 

(記事は2023年8月21日現在)

一覧へ戻る