読みもの

読みもの

【WEB限定連載まとめ】「ゆうこさん、私オシャレになれますか?」

「服はたくさんあるのに“着るもの”がない」「私この色や形しか似合わないし、センスもない」「オシャレしても見せる場も人もない」…オシャレ難民な私たちの服選び・着こなしにときめくためのヒントをくれる、スタイリスト・ゆうこさんのファッション企画。

全12回をまとめました♪ これを読んで実践すれば、あなたも今日から「シャレ見え」間違いなし!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.1-2022.12<ニットの着こなし編>

冬の定番アイテム・ニットは意外と難しい?!

今回は「ニットでシャレる」ための等身大のヒントを教わりましょう♪

「ゆうこさん、私ニットでオシャレになれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.2-2023.1<巻き物でシャレる!編>

さっと巻くだけで、差し色やスタイルアップ効果が得られる巻き物。

今回はマフラーやストールなどの選び方、使いこなし術を教わりましょう♪

「ゆうこさん、私巻き物でオシャレになれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.3-2023.2<ネットも店舗も買い物上手で行く!編>

ネットで服を買うと失敗も多い…なんてことありませんか?

今回は服のネットショッピングの成功法と、リアル店舗での買い物についてレクチャー♪

「ゆうこさん、私買い物上手になれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか?vol.4-2023.3<差し色を攻略する! 編>

差し色使いが上手だと、なんとなく垢抜けて、上級者に見えるもの。

今回はオシャレ上手になれる小ワザ・差し色の攻略法を教わりましょう♪

「ゆうこさん、私 差し色マスターになれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか?vol.5-2023.4<実践!シャレ見えコーデ術 編>

りびえーるスタッフのプチクローゼット診断でゆうこさんの本領発揮!

今回は手持ちの服を活躍させるための、使えるコーディネート術を教わりましょう♪

「ゆうこさん、私もコーディネート上手になれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか?vol.6-2023.5<脱★ムダ服でコーデ上手へ! 編>

「服があっても着るものがない」は活躍させられない目くらまし服が多いから?!

今回はコーデ下手の原因・タンスの肥やし=“ムダ服”を作らない買い方を学びます。

「ゆうこさん、私もムダ服をなくせますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか?vol.7-2023.6<アクセサリーを味方に! 編>

アクセサリー、興味はあるけどイマイチ気おくれしちゃう人へ!

今回はいつものオシャレをバージョンアップさせるアクセサリーやバッグなど、小物の合わせ方について学びます。

「ゆうこさん、私もアクセサリーを味方にできますか?」

もちろんです!!!!
 

ゆうこさん、私オシャレになれますか?vol.8-2023.7<私に似合うワンピース選び! 編>

本当に似合う一着に出合いたい!

今回は自分の体形にあったワンピース選びと、その着こなしについて学びます。

「ゆうこさん、私も似合うワンピースを探せますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.9-2023.8<大人がシャレるTシャツ講座 編>

Tシャツってよく着るけど、なんかフツウになっちゃうのが悩み。

今回は楽ちんアイテムの代表格・Tシャツでシャレるためのテクニック​について学びます。

「ゆうこさん、私もTシャツ上手になれますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.10-2023.9<大人のためのボーダー&ストライプ講座 編>

唯一持っている柄物がこの2つ、という人も多いのでは。

今回はトライしやすい柄ものの代表格・ボーダーとストライプ​について学びます。

「ゆうこさん、私もボーダー&ストライプ、着こなせますか?」

もちろんです!!!!

 

ゆうこさん、私オシャレになれますか? vol.11-2023.10<実践!大人っぽコーデ術 編>

今回は久々の実践コーディネート術編!

3歳男児子育て真っ最中のりびえーるスタッフ・大が、等身大の魅力を再発見♪

「ゆうこさん、私も大人っぽコーデをマスターできますか?」

もちろんです!!!!

 

ファッションコーディネーター:ゆうこさん(松江市)

1978年生まれ。

通算20年以上のアパレル勤務と接客した約5万人のコーデ実績を活かし、クローゼット診断やファッション相談を行うコーディネーターとして活動中。

「自分にワクワクしよう」…今あるものを生かすことを軸に、着ることを楽しみながらその人らしさを“もう一歩”引き出すコーディネートを提案し続ける。

Instagram こちらから


 

一覧へ戻る